2011年5月2日月曜日

東日本大震災復興支援ボランティア



東日本大震災により、亡くなられた方のご冥福をお祈り申しあげますとともに、併せて被災に遭われた方々が元の生活を取り戻せるよう、一日も早い復旧復興をお祈り申しあげます。

炙りや秀苑は、店舗自体、大きな影響を受ける事無く営業を続けてさせて頂いております。節電対策で、街灯を消しての営業は続けておりますが、お陰様で、皆様お食事においで下さり、誠に感謝申し上げます。

秀苑のスタッフメンバーも、東日本大震災で被災された人々に何かお役に立てればという思いで
4月下旬、関係者が現地のボランティア活動を行って参りました。

写真は、その際の活動風景です。
数日間、天候も悪くて、参加者は、泥土と重油の汚れにまみれながら、民家の大掃除をしました。
現地は、片付けが困難と思うほどのゴミの山々、そして、異臭が漂い、衣服は汚れと異臭で
参加者全員ヘトヘトになりました。手に染みこんだ油と腐敗物の臭いは、かなり大変でした。
それでも、現地のお困りの方々に喜んで貰えた事が何よりです。これからも、出来る支援をして参りたいと
思います。ブログをご覧の皆様も、災害地の復興支援、是非お考えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿